膀胱炎は漢方薬の桂枝茯苓丸で治す

みんさんはこのような膀胱炎などの病気になった経験はあるのでしょうか?

私は以前に本当に初期の症状があって本当にわからなくてほっておいて、どんどん症状が悪化して行って何か病気になっているのではと思って病院で泌尿器科に行って築いたことがあるのです。

膀胱炎は特に女性は置きやすいですよね、特に男性に比べて膀胱線の長さが男性に比べてかなり短いので頻尿になりかけたりまたすぐに尿をもよおしそうになったりします。

特にこの膀胱炎は最少は出にくかったりまた尿がでてもなにかまだだしきっていないような不快感がのこることがいつもあるのです。

また痛みがでたり時には熱間があったりするのが、症状として出てきます。

またなかなか疲れがとれなかったり倦怠感などの症状も見逃してはいけません。

痛みは私の場合はあり特に尿を出すときにいたむこともありました。

そこでロキソニンなども飲みましたが一瞬は良くなるのですがなかなか改善されませんでしたので、医者にみてもらいまずは尿検査をしてレントゲンを撮ってみると炎症がおきていました。

でも手術とかではなくて漢方薬である桂枝茯苓丸が処方されました。

もともと生理や月経不順にもだされるみたいですが炎症をしずめたり利尿効果をあげたりしてかなり改善はされまして、すっきりしました。

(兵庫県 あっきーさん)